趣味ログにサヨナラを(6)ネコ社内に趣味ログ担当者は不設置で不具合も把握せず+KATOのEF64のこと

週末あたりは少しマシになったかと思いましたが、今日も全然表示されない・ログインできない時間が続いていました。しかし今ログインできたので、間隙をぬって更新を試みたいと思います。

趣味ログについて今日ひとつわかったことがありまして、ネコ・パブリッシングさんの社内に趣味ログの担当者は存在しないそうです。Webの担当者は当然いらっしゃるようですが、ここ最近の趣味ログの不具合については、把握されていないそうです。

趣味ログは、ネコ・パブリッシングの社内ですでに死んでいました……。完全放置状態です。ユーザーの皆さんには、早く避難・脱出・移転することをおすすめします。

さて、話は変わってKATOのEF64 一般型を紹介したいと思います。

いつ購入したのか、正確には覚えておりませんが、KATOから12系+20系の「ちくま」が発売になった際に、同時購入したはずです。

子供の頃、EF64といえば八王子に行くと見ることができる、かっこいい電気機関車という認識でした。

一方、12系+20系の夜行急行列車の存在は本で知ったのみで、実物を見たことはありませんが、子供ながらに「なんてマニアック!」と思ったものです。

Rail Magazineに「ちょっとだけマニアック」という連載があって、マニアックという言葉はそれで知りました(笑)

そうそう、「ちくま」のセットが発売されたタイミングで、その牽引機としてEF64 一般型も再生産されてたんだっけ。それで、あわせて購入したのでした。

このEF64、フライホイールが効いていて、恐ろしくよく走ります。


数回にわたって今までの鉄道趣味・模型趣味とかをなんとなく振り返り、気が済んだところで趣味ログから去ろうと思っています。今日は久しぶりに、日中に更新できたように思います(公開ボタンを押した後、ちゃんと公開されれば……の話です)。


《新品》 FUJIFILM (フジフイルム) X-T30 XF18-55mmレンズキット シルバー [ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】【キャンペーン対象(特典&レンズ同時購入キャッシュバック)】発売予定日:2019年3月20日

カテゴリー: ウェブログ, 模型, 鉄道   パーマリンク

コメントは受け付けていません。